IMG_2698

1年後のお客様の声 木造注文住宅 倉敷市T様邸

2018/10/19(金)

Blog

RC住宅

1年後のお客様の声  木造注文住宅 新築   

「コンクリートと木とアイアン」

<写真はクリックで全て拡大できます>
001b

岡山県倉敷市
延床面積:108.47㎡(約33坪)
構 造 :木造2階建

お客様インタビュー             

ご入居1年経ってのご感想をお聞きしました。

山本「暮らしてみて気に入っているところはどこですか?」
T様「リビングの雰囲気です。ただ、家族だけならちょうど良い広さですが、人が集まると狭いです。」
301
山本「ダイニングテーブルを置かず、カウンターで食事というスタイルなので、その分人が集まると狭いかもしれませんね。612Factoryさんでオーダーしたカウンターはどうですか?」
T様「気に入っていますし、家族の食事は問題ないですよ。来客時は足りませんが。」

山本「暮らしにくい、ここは変えたいところは?」
T様「シューズクロークを広くして、パントリーは狭くても良かったかも。あと、1階のトイレをもう少し広くすればよかったです。」
山本「一般的な1畳分ですが、トイレは入口の向きによっても広さの感覚が違いますので、その違いかもしれませんね。」
▼広さ1畳の入って正面にトイレです
IMG_2690

T様「あとは、対面カウンター側にコンセントつければよかったのと、吹抜けにシーリングファンつければよかったなあと思います。」
山本「後付けできるか?金額も含めて後日ご連絡しますね。」

山本「遮熱材リフレクティックスの効果は感じますか?」
T様「冬はさほど寒いと思いませんでしたし、夏も涼しかったです。」
山本「今年の冬はとっても寒くて、みなさん光熱費が上がったといわれてたんですよ。夏も過去最高記録を更新する猛暑でしたし。光熱費は賃貸にお住まいの時とどうですか?」
T様「あとからソーラーをつけたので、よくわからなくなってるんですが、そんなに高くなった気はしてません。」

山本「2階の個室を壁は幻の漆喰、床は音響熟成木材のにされましたが、1階との違いを感じますか?」
T様「においが違いますね。」
山本「たしかに、さっき拝見して、空気感も違うと思いました!」

山本「自慢したいところはありますか?」
T様「コンクリートの壁と、吹抜けの窓から月が見えること。あとは玄関入っての風景。カフェみたいって言われてうれしいです。」
▼リビングの南側の壁はホンモノのコンクリート打ちっ放しです。
point_img12
▼吹抜け上の大きな窓
IMG_2705
▼玄関を入るとインダストリアルなオーダードアの向こうにリビングが見えます。
IMG_2709

山本「もし、もう一軒建てるとしたら、どんな家が建てたいですか?」
T様「2階のベランダが広い家。1階は広いですが、2階はちょっと狭かったです。あと全部コンクリートの家。トレーニングルームや屋上のある家かなあ。」
山本「夢は広がりますね♪ありがとうございました!」

 

bn_shiryo

bn_works

bn_voice

新着記事NEW

1年後のお客様の声 木造住宅リフォーム 倉敷市...

2018.11.16

IMG_2984

【続報】花粉症に効く『幻の漆喰』

2018.11.06

IMG_4182

近藤典子先生「片づく家のつくり方」セミナーに行...

2018.11.02

IMG_3052

サンオリエントが選ばれる5つの理由

2018.11.02

01.外観

岡山市北区 学南町2丁目アパート新築工事 1階...

2018.10.31

IMG_6494

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE