2024.05.09

岡山で美味いうどんが食べたい その23(讃岐も近いしね)

スタッフブログ

TOP News 岡山で美味いうどんが食べたい その23(讃岐も近いしね)

こんにちは、いかがお過ごしですか?

GWゆっくりお休みできましたか? 私は友人たちと宇和海へ泊りがけで釣りへ行ってまいりました、その様子はまたUPしますね。

現場担当丸尾です。

 

今日は予告通り倉敷へ行ってみたいと思います!

そうそう言い忘れていましたが、私うどん好きが高じてうどん屋さん作っちゃいました!!

というのはあながち嘘でもなくて、一昨年うどん屋さんの改装を請け負いました!

場所は倉敷美観地区のど真ん中

改装前の様子です、改装後の様子は現地訪問してみてくださいね。

 

 

 

で肝心なお店の名前ですが中区平井にある、老舗の名店「名玄」さんの倉敷店でした。

本店は家が近いので私もお邪魔させていただくお店なのですがいつもにぎわっている繁盛店ですね。

うどん屋さんを施工するっていうのも楽しかったですよ、棚の位置やら何かと実測考案したりして(笑)

くらしき名玄 – 倉敷市/うどん | 食べログ (tabelog.com)

 

そしてもう1件倉敷のお店

「うどんの司たかと 白楽町店」さん、本店はまだお邪魔できていませんが、「たかと」さん

天ぷらもおいしくて、麺は女麺、私好みです。

シルベスター・スタローンのランボーのようないでたちの大将(大将すみません)が切り盛りするお店で、

ランボーからは想像できない繊細なうどんや、天ぷらを提供していただけます。

店員さんも礼儀正しく、気持ちのよいお店でした。

 

ざるうどんと天丼セットの天丼

 

 

 

ざるうどんと食べかけの天丼(すいません)

 

 

 

お得なセットメニューもあるので、ぜひ色々注文してみてください。

醤油うどんもおすすめですよ。

うどんの司 たかと 白楽町店 (うどんのつかさたかと) – 球場前/うどん | 食べログ (tabelog.com)

 

また本店にもお邪魔したいと思います。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

サンオリエントでは、木造に鉄骨造、鉄筋コンクリート造までゼネコンで様々な経験を積んだ一級建築士が始めの段階から打合せに参加いたします。また、建築士の資格保有者が現場監督をいたします。豊富な知識と経験からどんな質問・疑問にもベストな答えをお返しできるでしょう!例えば、想像上のこんな風にしたい!も施工上には問題ないか、施工方法によってはもっといいプランがあるのではないかなど、直接ご提案できます。

「こんなお家に住みたいけど、どうしたらいい?」と注文住宅についてお悩みの方、是非一度ご相談ください!

ご相談・お問合せはこちらをクリック

 

またはお電話で。
フリーダイヤル 0120-445-085

 

土地探しからご相談にのります(*^ー^*)ゞ

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

木造住宅・RC住宅・店舗など新築やリフォームの
建物事例はこちらから

 

実際に建てられたお客様にお答えいただいた
お客様の声はこちらから

 

木造住宅・RC住宅や健康建材のカタログなど
資料請求はこちらから

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Sunorient

Sunorient

Sunorient

Sunorient

Sunorient

Sunorient

Sunorient

Sunorient

Contact お問い合わせ

住まいに関するご依頼・ご相談・ご質問など
お気軽にお問い合わせください。