IMG_2013[1]

岡山での注文住宅 契約後の変更?できますか! 

2017/05/31(水)

Blog

RC 注文住宅

木造・鉄骨・コンクリートの注文住宅、リフォームのご相談は

(株)サンオリエント にお任せください。

 

今日も筋肉痛です・・・昨日はアップの運動を少し押えて、ウェイトトレーニングの方をがんばりましょうと言われました(笑)

こんにちは、水曜日ブログ担当 丸尾 です。

 

現場の方は順調で、外壁が貼終わり板金工事、外部の塗装工事中です。

内部は昨日から大工さんが床のフローリングを貼り始めました。

IMG_0588

 

そうそう、先々週御のブログで伝えしました天井の格子、差引の金額をお伝えしたところ「GO!」の指令が!!!

早速材料の手配を行いました 😛

 

このように当社では建方が終わってから内装を変更したいだとか、少し形をかえたいだとかタイミングさえ遅くなければ何でもOKです。

直ぐに予算の計算をして、大体の金額をお伝えします。

 

Y様邸でなないですが、これまでの事例で、床のフローリングを既製品から無垢自然塗装のものに変えたい、壁のクロスをやめて幻の漆喰を塗りたい、壁に木を貼りたい、床のタイルを辞めてモルタル塗にしたいなど。

それとこんな塗料見つけたんだけど使えますか?スイッチはこんなのどうでしょう?という事もありました。

トグルスイッチとアイアン塗料ですこんな選択もOK Toolboxという会社から販売されています

IMG_0589 IMG_0590

 

 

建物の構造が建って家のスケール感が判ったらその中に入ってみて、あそこやここの仕上は・・・なんて考えが出てくることもありますから。

その場合手遅れになっては、いらない費用も発生します。

遠慮なくいって下さることで私達も助かります、後で造った物壊してやり直しなんて・・・ですから。

そのための親睦会でもあります。

 

 

素人が口出して・・・なんて考えないで下さい、言うのは無料。

ダメなものはちゃんと理由をご説明致します。

これはダメでもこれだったら可能ですなど代替え案も提案できるかもしれません。

 

今回の格子案はこれくらいの進捗の中で決まりました

IMG_2012[1] IMG_2013[1]

 

当社で建てる家は最初の図面で決めたままで完成することは稀です、言いたいことが言える関係の家づくり、お客様の家を建てることを任された者の理想の関係です。

 

木造なのにコンクリート打ち放しの壁がリビングに、こんなことも朝飯前(古っ)

これは実際に進行中の物件のイメージです当社青木のブログお楽しみに!

決定LDK

 

設計が終わって図面が出来て、契約が終わっていても現場の担当者にここがあの仕上ではイメージと違うかもなどなど何でも聞いて見て下さい。

あそこああしておけばよかったなどと悔いや後悔がのこらないように!

 

健康に住める注文住宅、結露の無い家、世界のT社も採用の遮熱材リフレクティックス幻の漆喰オスモカラーに興味を持たれた方も 

株式会社サンオリエント までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらクリック

新着記事NEW

岡山県倉敷市木造注文住宅 T様邸新築工事 内装下...

2017.06.23

IMG_1355

かっこいいのにあたたかい♪足場板とアイアンの家具...

2017.06.22

IMG_20170622_095908

総社・岡山 新築木造 注文住宅 進捗状況 

2017.06.21

IMG_2198[1]

岡山・サンオリエントの木造住宅。延床面積約27坪...

2017.06.20

madori_n2800eye_01

倉敷市船穂町での構造見学会&手形式 ありがとう...

2017.06.19

IMG_1247

スタッフSTAFF

磯崎

丸尾

青木

山本

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE