IMG_1193[1]

ファジアーノ岡山VS松本山雅 試合プレビュー 首位攻防戦!! 

2016/06/15(水)

Blog

ナイトゲーム 岡山

おはようございます

 

土地探しからの新築もご相談ください 株式会社サンオリエント

水曜日ブログ担当 丸尾 です

 

先日、日曜日 ファジアーノ岡山松本山雅戦

に応援に行ってきました

 

ナイトゲームで結構な雨にもかかわらず8,000人超えのサポーターが集まりました。

山雅サポの方も結構な数来られていました

IMG_1191[1]

 

当日は家内の用事でキックオフの30分前到着でしたので、いつものホーム側ではなく、ゲート5の上あたりのアウェイ側での観戦となりました。

私たちの前席にも山雅サポのご夫婦が・・・ものすごい応援される方だったらどうしようと思いつつ・・・

IMG_1190[1]

 

この試合、3位岡山2位松本の上位対決、勝った方が暫定首位!

(月曜日の試合で札幌が負け無ければ月曜日には札幌が首位)

両チーム今季を占う1戦できあいが入ります。

 

松本には元ファジ選手が3人います、喜山選手・石原選手・後藤選手

喜山・石原両選手は先発、後藤選手はサブでした、練習前登場の際は皆拍手で歓迎、名前も呼んでましたね。

特に石原選手は女性のファンが最前列でお出迎えしてました。

 

試合の方は雨という事もあり、なかなか両チーム思うように攻められません、石原選手が攻めてきますがフィニッシュの精度でなかなか枠の中にはシュートが打てない感じです。

前半は0点で抑えて後半かと思いきや、アディショナルタイムで矢島のクロスに岩政選手がエリア内で倒されPK獲得。

矢島選手がきっちり決めて前半1-0での折り返しです。

IMG_1197[1]

 

後半が始まり上位決戦の上、雨でなかなか激しい試合展開、すでにイエローカードも前半で3枚。

松本のカウンターからのスルーパスに竹田選手が追いつきクリアなど厳しい場面が続きますが、後半12分伊藤選手のコーナーキックから澤口選手が頭で押し込んで2点目

今年はセットプレーからの得点が多いです、雨の中でなかなか思うようにボールが運べないとき、やはりセットプレーが効きますね。

IMG_1199[1]

 

しかし安心してはいられません、ファジは守りに入るとどうも失点されやすい過去があります。

押谷選手→豊川選手投入

IMG_1198[1]

後半28分相手のクロスから失点、1点を返されましたがまだ1点のリードです。

 

澤口選手から篠原選手へ、関戸選手から島田選手へ交代し、守備を固めます。

 

試合終了間近、矢島選手が足を痛めてしましましたが、交代枠は使い切ってしまっています、一度ピッチ外へ出るも足を引きずり帰ってきてくれましたが、オリンピックもあるし、無理はしないでと皆思ったはずです。

 

どうにか猛攻を守りきり、2-1で勝利、暫定首位です

 

豪雨の中、選手の皆さんお疲れ様でした

IMG_1201[1] IMG_1202[1] IMG_1206[1]

 

しかし、まだ前半戦の折り返しも済んでいません、これからも夏の厳しい試合が続きますがファジアーノが上位を守りづづけられるよう、サポーターも応援していきたいものです。

 

1つ気がかりは矢島選手の怪我の具合です、大した事の無き様祈っています

 

月曜日、やはり札幌は強いですね、キッチリ勝って首位を取り戻しました。

 

松本戦結果、ダイジェストはこちら

 

次のホームゲームはアウェイ2戦(金沢・讃岐)の後、強敵清水エスパルスを迎えます、皆で応援しに行きましょう!

 

 

対戦相手:清水エスパルス

日付:2016/07/03

時間:18:00 KICK OFF

場所:シティライトスタジアム

 

詳しくは ファジアーノ公式WEB にて WEBはこちら

 

土地探しも 株式会社サンオリエント までお問い合わせください

お問い合わせはこちら

新着記事NEW

まもなく完成!O様邸リフォーム(岡山市北区)

2017.12.15

IMG_0289

工事進捗状況12/13 和気クリーンセンター

2017.12.13

IMG_2684[1]

岡山の木造住宅なら!10月に開催いたしました完成...

2017.12.08

103

工事進捗状況12/6 和気クリーンセンター

2017.12.06

IMG_1553

岡山県岡山市 N様邸リフォーム

2017.12.06

review_image_060

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE