IMG_1089[1]

岡山で美味いうどんが食べたい その5(讃岐も近いしね)&ファジアーノ岡山 FC岐阜戦

2016/05/18(水)

Blog

うどん

おはようございます

 

これから梅雨の時期ですね、雨漏れ修理の相談も

株式会社サンオリエントまで問い合わせください。

 

水曜日ブログ担当 丸尾 です。

 

日曜日、岡山県総合グラウンドにファジアーノ岡山 FC岐阜戦の応援に行ってきました。

GWの過密スケジュールを2勝1引き分けの好成績で乗り切ったファジアーノ、現在4位ここでスカッと勝ち点3ゲットで首位に迫る勢いを見せてほしいものです。

IMG_1093[1]

IMG_1097[1]

 

対戦相手は、Jリーグ創世記活躍されたラモス監督率いるFC岐阜、トータルでは負け越しているものの近年は相性がよく勝てている印象がありますが油断は禁物です。

 

怖いイメージでしたが私の前の方がラモスさ~んと声を掛けたら手を振ってくれました、サービス精神旺盛な良いイメージを持ちました。

IMG_1091[1]

岐阜はどんどんプレッシャーをかけてくる感じでもなく立ち上がりから、サイドをうまく使えていて今日はゴールの匂いがします。

19分にゴールネットゆらし赤嶺ホーム初ゴールと思いきやオフサイド、セットプレイからの攻撃も悪くないのですが再三のオフサイドやシュートがバーをたたく場面も・・・

惜しい展開が続きます。

岐阜のカウンターもありますが、相手もフィニッシュの精度に欠けていて事なきを終えていますが・・・

IMG_0975[1]

後半開始早々、カウンターにファジDF2人がちぎられて、思わずキーパー中林がファール。

PKをきっちり決められて0-1

 

その後ファジの攻撃は緩まず、惜しい場面の連続、矢島の強烈ミドルがバーをたたき、詰めた押谷が決めたかと思いきやハンドの判定・・・

得意の片山のロングスローでゴール前で混戦、大学から新加入の藤本のシュートもキーパーの好セーブに阻まれ。

終始押している感じでしたが、又フィニッシュの精度で決めきれず0-1の敗退、順位は暫定5位にとどまりましたが・・・

(暫定となっているのはロアッソ熊本の試合が数試合中止となった為試合数が少ないクラブがある為です)

何とも言えず悔しい結果となりました。

今日は審判の精度が高かったのかなオフサイドなどきっちり取っていたように思います。

そして、セットプレーからの得点が多い今季、各チームからのスカウティングで対策されてきている?

J1に上がる為には惜しいシュートをきっちり決めきれないと難しいのかなと・・・

次節からは更なる不安要素が・・・加地選手のイエロー累積出場停止と昨日の試合で足を痛めた事、矢島選手がU-23合流により数試合ファジを離れる事、噂ですが怪我復帰の渡邊選手がハーフタイムの練習で又膝をやった?

等色々ありそうですが現在出場可能選手で乗り切って勝ち点を積み上げてほしいものです。

 

ハイライト動画はこちら

 

次回ホームゲームは

対戦相手:愛媛FC

日付:2016/05/22

時間:14:00 KICK OFF

場所:シティライトスタジアム

多分愛媛なんでゆるキャラ対決などお子さんが喜ぶイベントがありそうですね。

 IMG_0040[1]   IMG_0342[1]

ファジで熱くなり長くなりましたがうどん行ってみます。

今回は、前回予告した、「釜玉」というメニュー、最近流行ってますよね。

「釜玉」の美味しい店の見分け方行ってみたいと思います。

 

まず釜揚げ麺を使っていること、当たり前ですが、つい最近まで玉にした麺を熱くして生卵入れてる店があったり、これは卵かけうどんで「釜玉」ではありませんね。

 

店の人が卵と麺をかき混ぜてくれて出してくれる店、これが一番です、釜揚げに生卵放り込んで、トッピング選んで、勘定済ませて、お茶汲んで、席について、さあ混ぜましょでは麺が冷めてしまい、上手に半熟カルボナーラ状にならないことがあります。

 

「釜玉」はなるべく店員さんが上げた直後にかき回してくれるお店で食べましょう。

 

で、ココ大事、醤油うどんでも一緒ですが、かける醤油は少なめに、大丈夫かと思うくらい少なく、結構慣れてないとかけすぎてしまいます、基本は素早く1周かな、足らなければ足せばいいので。

 

注意を聞かず(ってかテンションあがって聞いてない)ぶっかけうどん並にかけてしまい悲惨なことになってる知り合い数人いますので、1時間並んだ繁盛店でこの状態はあまりにも惨めなので、くれぐれも気を付けましょう。

これはお気に入りの「楽や」の冷かけです

IMG_1089[1]

次回は釜揚げうどんの食べ方、お作法?を行ってみたいと思います。

うどんブログこれからの展開は、あと数回ののち私の美味しいと思うお店(讃岐→岡山たまにラーメンなど)紹介できたらと思います。

こうご期待!

 

うどんブログその1など他のうどんブログが読みたいかたはこちらから

ジメジメした季節、結露の相談株式会社サンオリエントまでお問い合わせください。

新着記事NEW

まもなく完成!O様邸リフォーム(岡山市北区)

2017.12.15

IMG_0289

工事進捗状況12/13 和気クリーンセンター

2017.12.13

IMG_2684[1]

岡山の木造住宅なら!10月に開催いたしました完成...

2017.12.08

103

工事進捗状況12/6 和気クリーンセンター

2017.12.06

IMG_1553

岡山県岡山市 N様邸リフォーム

2017.12.06

review_image_060

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE