IMG_1289[1]

岡山から大阪まで行ってきました。 

2016/10/12(水)

Blog

岡山 おおさかトンテキ

こんにちは

 

体験しましょうリフレクトハウス

遮熱材リフレクティックスの事なら株式会社サンオリエントまでお問い合わせください

水曜日ブログ担当 丸尾 です

 

春頃の話ですが、大阪に行く機会がありました

今回は新幹線で!

小心者の私は、丁度良い時間に九州新幹線があったので迷わず「さくら」の乗車券購入。

IMG_1281[1]

何故?小心者だからさくらに乗るのか?それは新大阪停まりだからです、いねむってしまっても最悪起こしてもらえます。

それと4列シートなのでスマート?な私でも楽ちんなんです。

のぞみより少しゴージャスです

IMG_1283[1]

でもさくらなのになんで外装色が水色なのかな?

しかし小心者なんで一睡もできないんですけどね

 

新大阪から天満橋まで行かないといけないんですがルートは何通りかあり、往きは地下鉄御堂筋線 淀屋橋で乗り換え、京阪電鉄 天満橋で決まり

大阪育ちの私ですが、京阪電車なんていつ乗ったかな。

ひらかたパークや京都に行った小学生以来ですね。

ひらパーWEBはこちら

 

それでなぜ天満橋なのかと言うと、これ

IMG_1289[1] IMG_1285[1]

ピタコラム工法協会より優秀工事施工会社・社員表彰を受けてきました。

やはり、いくつになっても表彰されることは嬉しいですね人生において表彰なんて縁遠かったので久しぶりに緊張しました。

ここ何年か暑い夏休み学校の耐震工事に携わった苦労が報われました。

ピタコラム(耐震)関連ブログはこちら

 

 

表彰してくださった方々にお礼と挨拶を交わし、帰りは地下鉄谷町線で帰ろうかと・・・

路線図で運賃を確認していると、乗り換えは・・・東梅田のようです、折角なので梅田でちょっと遅い昼食をとることに。

あまり急いで帰ることもなかったので、少し梅田界隈を散策してみると、ずいぶん変わってしまって何処歩いてるのかわかりませんね。

そもそもキタ(梅田)よりミナミ(難波)で遊ぶことが多かったのもありますが、専門学校生の2年間は梅田経由の通学だったので少しは懐かしい風景が、阪急東通り商店街の方に行ってみましたが、怪しさは変っていませんでした。

近くのホワイティ梅田をぐるっと1週して、おおさかトンテキというお店に決めました。

もう2時前なのにサラリーマンで賑わっています、私はトンテキ定食200gを注文、席に座る前に注文聞かれました、流石大阪です。

IMG_1284[1]

手ごろな値段の割に肉も柔らかく美味しく頂けました、ご飯はお代わり自由ですが、私はお代わりなしでお腹いっぱいでした。

場所はホワイティ梅田の泉の広場の近くですが、チェーン店らしく駅前ビルなどにも店舗があるようです。

ホワイティ梅田WEBはこちら

おおさかトンテキWEBはこちら

 

ホワイティ梅田は楽しそうな店が沢山あり、おでん屋串カツやなど後ろ髪をひかれる思いでしたがぐっとこらえて、地下鉄御堂筋線 梅田駅に向かいました。

途中梅田駅に隣接している阪急百貨店に寄って、家内の好物のたなかの柿の葉寿司7個入りを購入、結構なお値段だけあって美味い、さば・さけ・たい・アナゴが入っていましたがさばが一番おいしかったです。

私は表彰のご褒美で笹屋昌園本わらびもち極みを購入こっちも結構なお値段ですがご褒美なので良しとしておきますね、しかし大そうな名前です。

こっちは今まで食べたことのないトロトロのわらび餅できな粉も黒大豆の風味が効いてました。

わらび餅の嫌いな家内も美味いと言ったこのわらび餅、機会があれば是非ご賞味下さい。

たなかの柿の葉寿司WEBはこちら

笹屋昌園の食べログはこちら

お取り寄せはこちら

 

無事買い物を済まし、梅田から御堂筋線で新大阪に、時刻表と睨めっこし今度はさくらには乗りませんよ、しっかり広島停まりののぞみをチョイスしました。鹿児島まで行ってしまっては大変ですからね

 

構内に入ったところにあるお土産コーナーで・・・ありました家内のお母さんが好きな551をゲット、蒸かしていないチルドの商品です

これで安心して帰り路に着くことが出来ました。やっぱり一睡もしませんでしたが

551蓬莱WEBはこちら

大阪で放映のCMはこちら 知ってますか?懐かしいです

 

本来1人飯が大嫌いな私ですが、大阪という事で気を許したのか小一時間ほどですが大変楽しい時間が過ごせました、孤独のグルメの気分満載です。

孤独のグルメ知らない方はこちら

 

遮熱材に興味のある方、遮熱施工管理士が実験を交えて優しく解説させて頂きます。

お問い合わせは株式会社サンオリエントこちらからどうぞ

 

新着記事NEW

まもなく完成!O様邸リフォーム(岡山市北区)

2017.12.15

IMG_0289

工事進捗状況12/13 和気クリーンセンター

2017.12.13

IMG_2684[1]

岡山の木造住宅なら!10月に開催いたしました完成...

2017.12.08

103

工事進捗状況12/6 和気クリーンセンター

2017.12.06

IMG_1553

岡山県岡山市 N様邸リフォーム

2017.12.06

review_image_060

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE