point_img04

【花粉症に効く!!】 当社オススメの幻の漆喰が快挙(^o^)

2018/10/29(月)

Blog

幻の漆喰

こんにちは! 

以前のコラムで消費税増税に関して書きましたが、その後も大きな動きはまだ無く、一昨日から始まった臨時国会で議論されるのを待っているのかもしれません。 

ちなみに昨日安倍首相が行った所信表明演説で消費税に触れたのはほんのちょっと 
『消費税率引上げが経済に影響を及ぼさないよう、あらゆる施策を総動員することと併せ、来年十月から幼児教育を無償化します。』 
↑↑この一文だけです。 
安倍総理の所信表明演説全文

あまりに扱いが少ないので、ひょっとするとまだ増税延期の芽があるのではと思い密かに期待しているところではありますが、増税実施の可能性を考え行動に移し始めている方も多くなっていて、土地の問合せが増えてきてます。 
どちらにしてもこのタイミングで家造りを考えられて居る方は、土地の確保を急がれた方が良いと思います。 

カイケンコーポレーション製「幻の漆喰」が花粉症原因物質を抑制!「幻の漆喰」が快挙  

さてタイトルにもあるように、当社オススメの「幻の漆喰が」日本花粉学会の第59回大会で取り上げられ埼玉大学工学部の王教授が「幻の漆喰」が花粉症原因物質への低減効果を証明する実験結果を発表され、50%以上の大幅なアレルゲン低減効果を認めたそうです。 
幻の漆喰の実験結果

これはひょっとするとスゴい事になるかも知れませんよ!! 
世界で30億人と言われている花粉症患者にとってはビッグニュースです!! 
もし アナタ注文住宅を建てようと思っていてが健康自然素材を検討されていたり、アレルギーや花粉症をお持ちで何か良い解決方法はないものかと考えていたらぜひ検討をオススメします! 
まだあまり知られていないこの「幻の漆喰」手に入れるのは今がチャンスかも知れません(^_^) 


幻の漆喰を使われた実際のお客様の声  
さて、当社スタッフのブログでも紹介していますがこの「幻の漆喰」を使って注文住宅を建てられた方の一年住んでみての感想も聞いています。 


~~ご入居1年経ってのご感想をお聞きしました。~~ 


    

山本「遮熱材リフレクティックスの効果は感じますか?」 
Y様「普通の断熱材と比較ができないからわからないですが。。。光熱費がアパート暮らしの時と変わらないので、効果アリ?けど、冬は寒いし夏は暑いので、エアコンは必要です。」 
山本「ちなみにエアコンは効きます?」 
Y様「6月中旬から冷房してますが、1階リビングのエアコンをかけると吹抜けなので2階もひんやりしますよ。」 

▼吹抜け 

IMG_2330


   
山本「家全体を幻の漆喰にされましたが、ご主人のアレルギーや、家のにおいはどうでしょうか?」 
Y様「アレルギーは治ってないですが(笑)でも家全体を幻の漆喰にしてから、賃貸の家や実家に住んでいた時に比べるとかなり快適です!!鼻が通っている日が本当に増えました!!においは、慣れてしまって自分では分からないのですが、どうですか?」 
山本「新築独特の臭いは完成の時からなかったですし、生活臭っていうのかな?その家のにおいがないですね!そして、アレルギーの症状が少しでもラクになって生活できるのは嬉しいですね。」
山本「自慢したいところはありますか?」 
Y様「リビングと防音室です!」 
 
山本「もし、もう一軒建てるとしたら、どんな家が建てたいですか?」 
Y様「ひとつはコンクリート住宅。やっぱり、見た目がカッコいいし、古くなっても味があっていいなと思います。もう一つは、平屋でアメリカンテイストの家です!」 
山本「夢は広がりますよねー!ありがとうございました!」 
引渡し1年後のインタビュー

とこんな感じで、このお客様もかなり効果を実感されています。 
この「幻の漆喰」のメーカーはカイケンコーポレーションと言って、工場は鹿児島にあります。 
とても良いところで、お願いすると名物社長の浦上社長がプレゼンテーションをしてくれます。 
とても上手で聞き入りますよ!! 
希望者が多かったらカイケンの工場見学バスツアーなんかも企画したいと思いますので、興味ある方は『幻の漆喰に興味あり!』と一言書いて 
isozaki@sunorient.com 
までメール下さい!! 

お待ちしております(^_^)v 

それでは長文最後までお付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _)m 

磯崎@サンオリエント

 

木造住宅・RC住宅や健康建材のカタログなど
資料請求はこちらから
bn_shiryo

木造住宅・RC住宅・店舗など新築やリフォームの
建物事例はこちらから
bn_works

実際にお家を建てられたお客様にお答えいただいた
お客様の声はこちらから
bn_voice

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コンクリート住宅から木造住宅まで、何でも任せられるのは岡山で当社だけ!!

HP https://www.sunorient.com/

フリーダイヤル 0120-445-085

mail info@sunorient.com 

ぜひお問い合わせ下さい!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新着記事NEW

1年後のお客様の声 木造住宅リフォーム 倉敷市...

2018.11.16

IMG_2984

【続報】花粉症に効く『幻の漆喰』

2018.11.06

IMG_4182

近藤典子先生「片づく家のつくり方」セミナーに行...

2018.11.02

IMG_3052

サンオリエントが選ばれる5つの理由

2018.11.02

01.外観

岡山市北区 学南町2丁目アパート新築工事 1階...

2018.10.31

IMG_6494

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE