岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

1年後のお客様の声 総社市注文住宅Y様邸

2018/08/10(金)

Blog

岡山 工務店 評判

1年後のお客様の声  木造注文住宅 新築   

「Music&Ecology
  ~家族を想ったインダストリアルな家~」

<写真はクリックで全て拡大できます>
01_Fn-9072

岡山県総社市
延床面積:108.47㎡(約33坪)
構 造 :木造2階建

お客様インタビュー             

ご入居1年経ってのご感想をお聞きしました。

山本「暮らしてみて気に入っているところはどこですか?」
Y様「快適で全体的に満足しています。床や壁を妥協しないでよかったと思ってます。」
IMG_2331
山本「ヘリンボーンの床、節ありなのもいい味ですね。」
Y様「色も気に入っています」

山本「逆に暮らしにくい、ここは変えたいところは?」
Y様「玄関をもう少し広くすればよかった。
   キッチンのプッシュ式ドア、故障が多く、やめればよかったです。」
山本「確かに、キッチンは何度も不具合があり申し訳ありません。」
Y様「あと、勝手口にブラインドつけたけど、キッチンの引き出しと干渉しがちで、カーテンにすればよかったと思います。脱衣場にちょっと洋服やいろいろ置けるスペースをとればよかったです。子供が小さいうちは脱衣場で完了させたいことが多くて。」
山本「そうですよね、今のうちだけとはいえ。毎日ですし。」
▼ちなみにY様の脱衣場は洗濯機置き場分だけ一般的なお家より広いです。
 IMG_20170707_153011 IMG_20170707_153033

山本「遮熱材リフレクティックスの効果は感じますか?」
Y様「普通の断熱材と比較ができないからわからないですが。。。光熱費がアパート暮らしの時と変わらないので、効果アリ?けど、冬は寒いし夏は暑いので、エアコンは必要です。」
山本「ちなみにエアコンは効きます?」
Y様「6月中旬から冷房してますが、1階リビングのエアコンをかけると吹抜けなので2階もひんやりしますよ。」
 ▼吹抜け
 IMG_2330 

山本「家全体を幻の漆喰にされましたが、ご主人のアレルギーや、家のにおいはどうでしょうか?」
Y様「アレルギーは治ってないですが(笑)でも家全体を幻の漆喰にしてから、賃貸の家や実家に住んでいた時に比べるとかなり快適です!!鼻が通っている日が本当に増えました!!においは、慣れてしまって自分では分からないのですが、どうですか?」
山本「新築独特の臭いは完成の時からなかったですし、生活臭っていうのかな?その家のにおいがないですね!そして、アレルギーの症状が少しでもラクになって生活できるのは嬉しいですね。」

山本「自慢したいところはありますか?」
Y様「リビングと防音室です!」
03_LDn-8960 

山本「もし、もう一軒建てるとしたら、どんな家が建てたいですか?」
Y様「ひとつはコンクリート住宅。やっぱり、見た目がカッコいいし、古くなっても味があっていいなと思います。もう一つは、平屋でアメリカンテイストの家です!」
山本「夢は広がりますよねー!ありがとうございました!」

 

bn_shiryo

bn_works

bn_voice

新着記事NEW

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

フローリングのお掃除をますますラクにするグッズ...

2024.03.06

\福富西2丁目新築分譲住宅/完成見学会開催

2024.02.27

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE