岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

岡山で土地探し!に行き詰ったら。「ドリームマップ」を作ってみよう!

2016/06/16(木)

Blog

ドリームマップ

みなさん、こんにちは。

岡山で、1100万円~のコンセプトハウス、2233万円~のコンクリート住宅を建てませんか?

サンオリエント 山本です。

先週のブログで 「家づくりノート」 作成をご紹介しましたが、その続きです。

土地探しから始められている方の多くは

「なかなか希望に合った土地がみつからない。。。」とお悩みです。

そして、不動産屋さんには「希望条件を変えられては?」とか「ご希望の条件ではキビシイですねえ」と言われて、やる気を無くしてしまうこともあるのではないでしょうか?

私も、なんども悲しくなりました宝クジでも当たらないかと思ったり

そんな時は、ちょっと一息!

家づくりでワクワクすることをしてみませんか?

ちょっとスピリチュアルな話ですが

「新月の願い事」

19861764

というのがあります。

新月に願い事を紙に10個書くと、願いが叶うっていうものなんですが、私も人生に行き詰っていたとき書いてました。

書いてすぐに叶うわけではないのですが、1年前を見直すと、あれ!叶ってるわーというのがたくさん!

月のパワーを借りてというものですが、

私的には、

月1回、自分の「願い事」を書くことで、

目標が明確になって、

知らないうちに、その目標に向かって行動できるから、

願いが叶うのかな。。。と思っています。

現実的ですみません!

で、これを家づくりに応用しよう!というのが今回のお話。

スピリチュアルなことは信じない方も、

これは、今後の家づくりにとっても役立ちます

オススメするのは、「新月の願い事」の中で、

「春分お宝マップ」とか「ドリームマップ」

を作るというのがあります。

▼画像をお借りしました。こういうのです。

201706写真

▼手抜きなのですが、私が2012年4月に作っているのがこれ。こんな生活がしたい!を集めました。

IMG_20160615_100238 IMG_20160615_100432

「こんな家に住みたい!」

「こんな生活がしたい!」(ホームパーティ、家族でまったり、きれいな庭がほしいとか、、、)

というイメージ写真を、ネットや雑誌などから探します夢なので、なーんでもいいと思います!

そして、「家づくりノート」に貼る。

気になるもの、好きなものはなんでも貼っていきます。

するとー!作っている時は、ワクワクドキドキで、楽しいです!

そして、この写真は、実際に家のプランをする時、

業者さんに、「こんな風にしたいです。」「こんな色がいいです。」と伝えるのに使えます。

恥ずかしくなかったら、これを見てもらったら、「この人はこういう生活がしたいんだなあ。」って分かってもらいやすくなります。

「マイホームを手に入れる!」=「楽しい生活の実現」ですからね。

言葉で伝えるのって、ムズカシイし、希望を伺う私たちもムズカシイんです。

写真が一番、伝えやすく、わかりやすい。。。。。

昨日、リフォームお打合せで、ひしひしと実感したので、今回のブログでご紹介しました。

ちなみに、私の2012年のマップ。いろいろ実現してます

青い海でのバケーション、船で世界一周がまだ。。。

がんばりまーす

 

↓こんな家がいい!のイメージ写真にもご利用くださいね

サンオリエントのプラン集

サンオリエントの施工事例

 

 

 

新着記事NEW

岡山で美味いうどんが食べたい その21(讃岐も近...

2024.04.22

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE