岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

リフォーム完成!岡山市北区 I 様邸 タカラスタンダード『ホーローシステムキッチン』の口コミ 

2016/09/08(木)

Blog

システムキッチン 人気

みなさん、こんにちは。

岡山でリフォームのご相談なら!サンオリエントへ。

山本です。

岡山市北区の I様邸、LDKのリフォーム完成しました。

IMG_0802

▼キッチンはタカラスタンダードのホーローシステムキッチン『レミュー』です。

IMG_0805

このキッチンの一番の特長は

「キッチンの引き出しや扉がホーローでできている」ことです。

ホーローって何?

以前、浴室リフォームのブログでもご案内しましたが、

「鉄板の上にガラス質を850℃の高温で焼き付けたもの」です。

何がいいかというと、、、

扉や引き出しの中、ホーローキッチンパネルを貼ってたら壁も、磁石がくっつきます。

タカラさんのショールームでは、このような磁石で壁にくっつけられる便利グッズが展示してあります。

以前のブログでも紹介してます コチラ

 

▼吸盤じゃないので、しっかりくっついていて、突然、バサっと落ちたりしません。

010284b07ae3135f62b0f94690a4ed94738df3179e

▼我が家で使っている、タカラさんのマグネットフック。

結構重い鉄のフライパンをかけてますが、1年半たって、一度も落ちてません。

IMG_0293

 

▼引き出しの中の仕切りも磁石でしっかりとくっついているので、グラグラしないし、アレンジ自由自在!お鍋の大きさにも柔軟に対応できるので、市販の収納グッズより、断然こっちのほうがオススメです。

01a5e27083d7fac209f237486bda76581acd0806a0

扉も引き出しもオールホーローだから、掃除がラク!

醤油や油を置いておくと、液だれして、汚れる。だから、シートやトレイを敷いて使っている。

タカラのキッチンなら、そんな必要はありません。

そのまま置いて、汚れたら、拭けばキレイになります!

シート敷いてると、その下がゴキブリさんの巣になりがちだそう。。。イヤダー!!!

うちもタカラを使ってますが、1年8カ月ぶりに、引き出しを掃除しました。(写真撮るの忘れてますが)

すごく汚れていたけど、アルコール除菌シートでピッカピカになりましたよ

引き出し内が臭わない。

長年使っていると、湿気と調味料などで、独特の臭いがするキッチンがあります。

タカラのホーローキッチンは臭いがつかないのです。

ガラスのコップって、洗えばキレイになるし、臭いがついて取れない!ってことないですよね!

それと同じ感覚です。

扉色が変わらない、ずっと買った時のまま。

印刷してあるものは、だんだんと気づかぬうちに色あせしてます。

キッチンなら、水や調味料が散ってしまって、シミになってしまったら・・・

ホーローキッチンはそんな心配ご無用!

色も模様も焼き付けしているから、ずーっとキレイ。

汚れたら急いで拭かないと、って気にしなくていいのです。たまのお掃除でも大丈夫。

だから、ずぼらさんにもオススメ。

ホーローだけど、割れない

「ホーロー鍋使っているけど、欠けちゃったわ。一緒じゃない?」

タカラさんのホーローはそこがちょっと違って、木槌でたたいても欠けないんです。

これは、文字で書いても分かりにくいので、

ぜひ、ショールームに行って、実験を見せてもらってください!

タカラスタンダートのホームページはこちら

10月9日(日)10日(月)にこんな素敵なキッチンを取り付けたI様邸のリフォーム見学会を開催します。

実際に使っているお客様の声がきけるチャンスです

詳細は後日発表!

ご興味ある方は、コチラに、チラシください!ってご連絡くださいね。

新着記事NEW

岡山で美味いうどんが食べたい その21(讃岐も近...

2024.04.22

2世帯住宅をお考えの方へ~完全分離型2世帯住宅...

2024.04.03

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.28

岡山で美味いうどんが食べたい その20(讃岐も近...

2024.03.25

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE