岡山の注文住宅ならサンオリエント

サンオリエント株式会社

0120-445-085
受付時間9:00~19:00(日・祝日除く)

岡山県総社市 I様邸 リフォーム

2017/12/06(水)

Blog

冬暖かい家

お客様の声    I様邸リフォーム(LDK+バス)    

「きれいな空気で冬を暖かく過ごせる家」

<写真はクリックで全て拡大できます>
review_image_062

岡山県総社市
規 模 : 木造住宅リフォーム(LDK、バス、和室)

Before          After
IMG_0664
 → IMG_1279


IMG_0653 → img_9888


IMG_0645    →  img_1250

お客様アンケート                     

IMG_2093 IMG_2097
002

出会い~契約までのエピソード・打合せ時の思い出                   
Xマスイベントに誘ってもらって、いつかはリフォームをと考えていたので、相談してみようと思って話した事がキッカケでいつかが現実になりました。
言葉にしないと叶わないと実感しています。

工事中の印象・感想をお聞かせください!         
暑い中の工事でのリフォーム(住みながら)は大変でした。が、全ての事に親切に対応して頂き大変喜んでいます。ありがとうございました。

工事完成時の印象・感想をお聞かせください!       
徐々に完成していく様子を見て、これから寒い季節に向って暖かく過ごせる楽しみ、きれいなキッチン、大容量の収納で満足です。
片付けがおっくうになっていましたが、少しづつ片付けも楽しみながら出来るキッカケになりました。

その他、ご意見・ご感想を宜しくお願いします。      
サンオリエントさんにお任せして良かったと思っております。

お客様からのご要望                   
築30数年の木造住宅。まめに手を入れられており、増築や床の貼り替えをされていて、見ただけでは、リフォームするのもったいなくないですか?というお家。でも、昔の木造住宅。歳をとるにつれて、冬の寒さがきつく、耐えられなくなってきた、とにかく冬を暖かく過ごしたいということが、リフォームのきっかけだったそうです。

現状のLDKが陽射しが入りにくく寒い部屋なので、客間として使っている部屋にLDKを移して、床暖房が欲しいというご希望でした。

ご要望に対してのご対応                 
まずは、ご希望を叶えるために最大限のリフォームをした場合のプランとお見積りをご提案しました。これから歳を重ねられ、なるべく1階で生活ができるよう、寝室やクローゼットを1階に配置するフルリフォームでご提案しました。

しかし、金額的に高くなってしまったこと、既存の和室をそのまま生かしたいということになり、客間をLDKに、浴室のリフォーム、現在のLDKの修繕リフォームと決まりました。

冬の寒さ対策で、LDKには遮熱材リフレクティックスを施工、窓は内窓インプラスを取付、床暖房を設置。そして、愛犬がマーキングしてしまい臭いが気になる、、、というお話しもあり、壁は「幻の漆喰」をご提案しました。床材に「音響熟成木材」もご提案し、気に入っていだだき、かなり迷われましたが、LDKは床暖房と予算を優先されフローリングに、脱衣場には「音響熟成木材」を採用しました。
IMG_9838 IMG_1388[1] img_1254

床暖房は、話題のヒートポンプ式をご希望されていました。しかし、設置工事費と機器本体が高くついてしまうため、既存のフローリング上に施工でき、価格もお手頃な電熱式の「プリマヴェーラ」をご提案。今後20年のランニングコストと初期投資額をそれぞれ比較して、ご説明し、プリマヴェーラに決めていただきました。
IMG_9852

リフォーム後のご感想                  
冬は朝一エアコンと床暖房をつけるけれど、日中は床暖房だけか、何もつけなくても快適に過ごせるようになった。以前は一日中ファンヒーターをつけていないと寒くて寒くて。内窓をつけたことで、車の音も気にならなくなった。「幻の漆喰」のおかげで、料理の臭いは残らないし、犬の毛やほこりが以前ほど気にならなくなった。愛犬も新しくなったからか、粗相をしなくなったし、LDKでいつも気持ちよさそうに過ごしている。

実際に、お伺いした2月のお昼時。床暖房で暖かく、「幻の漆喰」で空気が清々しいお部屋でして、和風カフェに来たような素敵な時間を過ごさせていただきました。
IMG_2080

新着記事NEW

岡山で美味いうどんが食べたい その19(讃岐も近...

2024.03.18

OPENHOUSE 豊成1丁目新築分譲住宅

2024.03.18

岡山で美味いうどんが食べたい その18(讃岐も近...

2024.03.11

フローリングのお掃除をますますラクにするグッズ...

2024.03.06

\福富西2丁目新築分譲住宅/完成見学会開催

2024.02.27

スタッフSTAFF

磯崎画像

磯崎

丸尾画像

丸尾

青木画像

青木

山本画像

山本

Kaji画像

Kaji


カテゴリーCATEGORY

タグTAG

アーカイブARCHIVE